2011年08月


1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2011/08/12(金) 08:37:31.08 ID:???

 ソニー <6758> が4日続落。一時47円安の1692円まで売られる場面があった。10日
終値は38円安の1701円。

 日経平均の反発を背景に、前日にそろって年初来安値を更新したパナソニック <6752> 、
シャープ <6753> は小幅ながらも反発。ソニーの軟調ぶりが際立っている。

 円高や、英国ロンドンにある倉庫の火災による影響が懸念されているとみられるが、市場
からは、「日本の総合家電メーカーは信頼感喪失という構造的な問題を抱えている。その
なかで、パナソニックは電池、シャープは太陽電池という成長の芽をもっているが、ソニー
には見当たらない」(中堅証券)という厳しい声も聞かれた。
 
提供:モーニングスター社

ソース
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=518907

【【株式】ソニーの株価低迷 「パナソニックは電池、シャープは太陽電池、ソニーには成長の芽見当たらない」 [11/08/10]】の続きを読む


1 :依頼スレ102@宵宮祭φ ★:2011/08/27(土) 11:31:31.82 ID:???0

 サッカー界の旬な人に話を聞く「キーマン直撃」がスタート。第1弾は9月にW杯3次予選2試合を控える
ザックジャパンの2選手のインタビューを2日連続で掲載する。トップバッターは守備の主軸に成長した
DF吉田麻也(23=VVVフェンロ)。昨年1月に負った左足首骨折から復活への道のり、先輩MF本田圭佑
(25=CSKAモスクワ)からの助言、北朝鮮代表FW鄭大世(27=ボーフム)へのライバル心、
そしてW杯予選に懸ける熱い思いを語った。

 いよいよW杯予選が幕を開ける。1月のアジア杯から頭角を現し、守備の要に成長した吉田は武者震いが止まらない。

 僕は世代別でも(世界大会の)予選を戦ったことがない。長距離の移動やアウェーでの過酷な環境…全てが新たな
チャレンジです。このオフは本田さんに“オフは1週間で3週間は練習しろ”とか、訳の分からないこと言われて
大変だったけど(骨折していた)左足首の痛みを取ることとコンディション調整の両方ができて良かった。

 ――初戦は9月2日のホーム北朝鮮戦です。

 どんな大会でも初戦は本当に大事。1月のアジア杯でもコケかけたんで…。それを経験している分、今回はしっかり
入らなきゃいけないっていう共通理解がある。北朝鮮は未知な部分もあるけど弱くないことは確か。
FIFAランクは抜きにしてスローで入ったら足をすくわれる。

 ――警戒する点は?

 テセ(鄭大世)さんが“ガッツだけなら世界一”と言ってました。テセさんは相当気合入ってるんでのみ込まれない
ようにしないと。ガチですね。高さもパンチもある。ミドルレンジからシュートも打つ。でも癖や人間性も分かってるんで。
その上での駆け引きですね。テセさんを出し抜いてインターセプトとか動きを限定させてシュートを打たせて。
で、GKの正面とかね。その駆け引きは、見応えがあると思いますよ。

◆吉田 麻也(よしだ・まや)1988年(昭63)8月24日、長崎県生まれの23歳。名古屋の下部組織で育ち
07年トップ昇格。09年VVVフェンロ移籍。08年北京五輪出場。10年1月のアジア杯最終予選イエメン戦で
代表デビュー。1メートル87、81キロ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000065-spnannex-socc

【【サッカー】「本田さんに“オフは1週間で3週間は練習しろ”とか言われて大変だった」…吉田麻也インタビュー】の続きを読む


1 :やるっきゃ騎士φ ★:2011/08/15(月) 17:26:07.67 ID:???

東京商工リサーチによると、東京地裁に民事再生法の適用を申請した
安愚楽牧場(栃木県那須町)の負債総額が4330億8300万円だったことが
15日、分かった。
林原(岡山市)の負債1322億円を抜いて今年最大の倒産となる。

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000064-jij-bus_all
関連スレは
【畜産】和牛オーナー制度で有名な「安愚楽牧場」が経営悪化 倒産へ…原発事故の牛肉価格下落で[11/08/01]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1312177467/l50
【畜産】安愚楽牧場、賠償の可能性ある…細野原発相[11/08/02]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1312254684/l50
【倒産】安愚楽牧場が再生法申請 負債総額620億円 東電に賠償請求へ[11/08/10]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1312938385/l50
【畜産】安愚楽牧場「経営ずさん」と元従業員 口蹄疫隠そうとしたことも[11/08/10]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1312955922/l50
【畜産】経営悪化後も出資募る 安愚楽牧場「会社存続のため」[11/08/12]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1313111208/l50

【【倒産】安愚楽牧場の負債4330億円 今年最大の倒産[11/08/15]】の続きを読む


1 :ライトスタッフ◎φ ★:2011/08/14(日) 12:29:48.08 ID:???

静岡県に『管理者養成学校』という学校がある。この学校では日ごろ味わう事ができない
社会人としてのマナーや営業トークの基礎知識から応用まで幅広く学習するという訓練学校。
ただ、良くある新人セミナーのような生易しいものではなく、訓練という名にふさわしい
『地獄の特訓』である。精神力、忍耐力、そして集中力。全てにおいて完璧な人間を
作り上げるこの学校の訓練内容を紹介したい。

コースは様々で新人社員研修から、社長としての風格を身につける上級者のコースまで様々だ。
しかしどれをとっても他のセミナーとは一線を置いており、我々が想像するような生易しい
内容ではなく、まるで国を守る軍の特訓のごとく、険しい道のりだ。

こちらのコースでは14枚のリボンを装着し、すべてのリボンを取るまで卒業できない。
リボンは各教習項目で、軍曹が『良し』と見なせば外すことができる。

教習内容は『お辞儀』『礼儀』『挨拶』といった会社でのマナーや『スピーチ』『素読』
『40の質問』といった応用的なものまで幅広く存在する。更に『40キロ夜間行進訓練』という
物騒な訓練もん存在するが、それは後述する。

さて、突然呼ばれた研修生。いつものユニフォームではなくスーツで並ぶ。
いったい何が行われるのか。

国道の前で研修歌「セールス鴉」を歌い上げるのだ。言っても車や人が絶えず行きかう国道だ。
歌など聞こえるはずもない。だが聞こえるか聞こえないかは重要ではなく、どんな過酷な状況
でも命令にまっすぐに従う事が出き、職務を全うすることに意義があるのだと思う。

そしてこちらが先ほどのリボンにあった「40キロ夜間行進」だ。まさか40キロを歩くわけじゃ
ないだろうな?と思う方、正解だ。しかも夜中に40キロひたすら歩くと言う訓練。

セールスに何の関係があるのか。

誰もが思うかもしれないし、私もそう思う。ただ仕事における『何のため感』は常に付きまとう。
仕事人生の上で、無意味なことはない。全てに意味がある。それを体で覚えるための訓練。
そう思うしかないような訓練だ。

人間の体のパーツで頭の毛から、足の爪まで無意味なものは何一つない、この養成学校も同じで
無意味なものはないが、無意味にしか思えないこの訓練を全てなしえてこそ、一皮むけることが
出来る。

さて、この訓練は2週間行われる。この間に全てのリボンを取ったものが晴れて卒業できる。
では卒業できなかった物はどうするのか。想像するに様々なパターンがあるが、会社から辞退を
命じられるのか、とるまで帰ってくるな!どちらかだろう。

まさに軍隊とも思えるこの『管理者養成学校』。様々な海外メディアで報じらてているが、
静岡にあるだけという点もあるが、日本ではあまり認知度が無い。

ゆとり世代を抱える中小企業は、是非とも社員に訓練に向かわせてみてはどうか、またご自身で
体験してみても良い。恐らく人生が変わるだろう。

●画像





◎管理者養成学校 http://www.shainkyouiku.jp/

◎紹介VTR http://www.youtube.com/watch?v=Tu3WU-Phie4&feature=related

◎秒刊サンデー http://www.yukawanet.com/archives/3898922.html

【【話題】静岡県にある地獄の訓練学校『管理者養成学校』が凄まじい [08/15]】の続きを読む


1 :◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2011/07/06(水) 01:18:59.76 ID:???

和田慎二先生が亡くなられたそうです。明日にならないと詳しいことはわからないのですが、
白泉社と秋田書店のそれぞれから連絡をいただきました。ご冥福をお祈りいたします。
(詳細が不明なのでリプライいただいてもお返事できないかと思います。
わかり次第またTweetします)
http://twitter.com/rose_m/status/88271779948277760
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

白泉社の担当と電話して、一応詳細がわかってからTweetしようという話になったのですが、
秋田書店の方でも確認が取れたので速報でお伝えしました。明日、編集部にFAXで詳細が
来るそうですが、おそらくそれはご葬儀などの件ではないかと思います。
原因などについてわかるのがいつかは不明です。

http://twitter.com/rose_m/status/88272991686889472
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
和田先生は4月生まれで61歳でした。

http://twitter.com/rose_m/status/88279733393031168

【【訃報】漫画家・和田慎二さん(代表作:「スケバン刑事」など)】の続きを読む


1 :わいせつ部隊所属φ ★:2011/08/26(金) 13:30:30.46 ID:???0

元警察官僚で様々な要職を歴任し、小泉内閣当時の内閣総理大臣秘書官もつとめた小野次郎(参議院議員)は
「とくダネ!」8月24日の放送で小倉智昭キャスターがした、
「みなさんの周辺でも、知らないうちにそういう(暴力団)人が解決してくれるってことは起こるはず」
「ダメなことはわかってても、それしか解決方法がなかったって人はいると思う」
  http://www.j-cast.com/2011/08/26105416.html
というコメントについて以下のように述べた。

onojiro/小野次郎(参議院議員) 2011/08/25(木) 20:23:04 via web
ヤミ社会の関与について24日「とくダネ!」小倉さんのコメントは、一発アウト!
全国生放送で「ヤミ社会(反社会勢力)の圧力でモメ事の解決があり得る」などと訴える事は、
たとえ有名人についてであっても、不適切。「番組降板」と「謝罪会見」ぐらいは当然。

ソース
http://twitter.com/onojiro/status/106688035940335616
小野次郎(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E6%AC%A1%E9%83%8E_%28%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%29

▽関連スレッド
【テレビ】小倉智昭キャスターが番組内で釈明、お詫び
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314326173/
【テレビ】小倉智昭氏「皆さんの周辺にも、(闇社会の人間が)問題を解決してくれることもあるはずだ」といった発言に批判殺到★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314262912/
【芸能】島田紳助引退問題 小倉智昭「みなさんの周辺でも知らないうちに闇社会の人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」★4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314225092/

【【テレビ】小野次郎・参院議員「小倉さんのコメント“ヤミ社会(反社会勢力)の圧力でモメ事の解決があり得る”は一発アウト」】の続きを読む


1 :お面コンニャクライダーBlack RXρ ★:2011/06/03(金) 13:40:50.54 0

後藤田議員、不倫!ホステスとバーのトイレにこもり…
2011.06.03

 女優・水野真紀(41)の夫で、自民党の衆院議員・後藤田正純氏(41)=徳島3区=と
東京・銀座の高級クラブホステスとの不倫が発覚した。3日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。
党の地震対策特別委員会で副委員長を務め、夜の密会どころではないはずだが…。

 同誌によると、後藤田氏は先月23日夜、女優の北川景子(24)に似た20代とみられるホステスとデート。
東京・銀座の中華料理店で食事し、クラブに“同伴出勤”した後、六本木のバーへ向かった。

 店内で並んでカウンターに腰掛け、抱き合ってキス。後藤田氏の左手は、ミニのワンピースを着た
ホステスの太ももをまさぐった。その場面を同誌は激写。2人は一時、男女共用のトイレに約20分こもりきりだった。

 バーを出た2人は午前4時過ぎ、赤坂の衆議院議員宿舎へ。
宿舎は原則、家族以外の部外者をみだりに入れてはいけない。
しかし、ホステスは翌日の午前8時に出る姿も撮られた。

 後藤田氏は妻の水野からこの件で叱責され、憔悴しきっているという。
2人を知る関係者は「現時点では離婚の可能性はない」と話しているが政局同様、一寸先は闇。

ソース
後藤田議員、不倫!ホステスとバーのトイレにこもり… - 芸能 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110603/enn1106031309009-n1.htm
映画「私は貝になりたい」の試写会に参加した後藤田夫妻。今の心境も同じ?=2008年11月【拡大】


【自民党:後藤田正純元官房長官、銀座のホステスの太ももを攻め立てつつもその後トイレで20分間篭城】の続きを読む


1 :ぽキール星人φ ★:2011/03/31(木) 14:49:38.95 0


東北関東大震災の余震や放射線を恐れて東京を脱出した市川海老蔵47 件(33)と小林麻央(28)夫妻。
ふたりが身を寄せたのは、東京から約1200km離れた福岡のとある小さな商店街だった。福岡市内の
コンビニでは、こんなふたりの姿が目撃されている。

「スエットの上下にサングラス姿の海老蔵さんとマスクで顔を隠した麻央さんがふたりでやってきて、
500mlのペットボトルの水を40~50本ぐらい、店にあった分、全部を買ってました。
そして、その場で東京にその水を宅配便で送っていました。私も水を買いたかったのですが、
そういうわけで買えませんでした(苦笑)」(居合わせた客)

ふたりはまだ買い足りなかったか、徒歩で数分のところにあるドラッグストアへ…。

「海老蔵さんは両手に買い物カゴを持っていましたけど、中身は全部お水でしたね。
中には乳児には適さないフランスの硬水まではいっていましたよ(笑い)。とりあえず何でもいいからと
思って買ったんでしょうか」(居合わせた客)

合計100本近くの水を確保した海老蔵・麻央夫妻。もうすぐ子供が生まれるとあっては、
気持ちもわからなくはない!?

そーす NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20110331_16315.html

【福岡まで逃げていた海老蔵夫婦、水を買い占める】の続きを読む


1 :ライトスタッフ◎φ ★:2011/08/21(日) 12:19:54.25 ID:???

世界中で売られているマクドナルドの「ビッグマック」の各国の価格から割り出した
指数を基に通貨価値を比べると、今回の円高水準が極端な水準ではないとの見方もできる。

これが海外から、まだ円を買う余地があると見られる一因になっている。

英経済誌「エコノミスト」が7月に発表した最新の数値によると、米国で4・07ドルの
ビッグマックは、日本では320円(首都圏)。これを基に計算した「ビッグマック指数」
(為替レート)と比べ、現在の為替レートは3%高い水準でしかない。逆に、ドル買い
・人民元売りの為替介入を繰り返していると言われる中国では、人民元の水準が44%も
割安になっているという。

こうしたことが、日本の円売り市場介入について欧米から理解を得られないことにも
つながっている。だが、「輸出依存度が高い日本経済にとって現在の円高水準の打撃は大きい。
政府は円高対策を取る必要がある」と市場関係者は指摘する。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110821-OYT1T00218.htm?from=main5

【【為替】"ビッグマック指数"だと極端な円高ではない?--米国で4.07ドルのビッグマックは日本では320円 [08/21]】の続きを読む

このページのトップヘ